人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気がいい日、そんな時


まだまだテンションは停滞中ですが…
なんとなく書ける元気が出たので(何これ。闘病日記ですか??(笑))


最近は、天気が余りにも良すぎて、もうあっという間に夏みたい!
街を歩く人もTシャツ、サンダル、キャミ、恰好もすでに夏を思わせます。

天気がいい日、そんな時_a0147837_22534468.jpg


暖かい日はみんな公園で寝そべってのんびりするのを見かけます。

天気がいい日、そんな時_a0147837_2256663.jpg


天気がいい日、そんな時_a0147837_2256416.jpg


私もフランスに住んでから紫外線を気にせず、公園でごろんとして過ごすのが好きです。
こっちのいいと思うところは、時間の使い方がうまい。
日本はお金がかかる遊びが多いけれど、公園でみんなで家にあるものを持ち寄って食べて話していれば、
時間も有効&節約という一石二鳥なParis。
夏は日没が遅いのもあるかもしれませんね。

さてさて、今日は友達とモンマルトルの丘でピクニック♪
そのためにさっきまで料理しておりました。
と言っても簡単で、しかも日本食。
肉じゃがとコロッケ。
天気がいい日、そんな時_a0147837_231798.jpg

天気がいい日、そんな時_a0147837_2313030.jpg

ピクニックに肉じゃがって・・・・・
だってこれしか作れないんだよ~( ̄~ ̄;)
コロッケはジャガイモを潰して揚げれば出来るから、簡単♪簡単♪♪
最近は日没が夜の9時半くらいなんで、余裕で夜までピクニックが出来るんです!
いや~やっぱり夏のParisは最高だね☆


その他にも今日はバタバタしておりましたが・・・まだここでは言えるようなテンションでもないので
正式に言えるようになったら報告したいと思います。と言っても、前向きは話しなんだけどね☆



さ~て、ではではいってきまーす。
by s_ma_vie | 2010-04-27 23:07 | France
<< 元気の素 エネルギーが欲しい >>