人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな言葉


私の好きな言葉

「落ちるとこまで落ちたら後は這い上がるしかない」

この言葉は・・・いつか忘れましたが
ずっと昔から好きな言葉。

この言葉によって自分で自分を励ましたり
元気付けたりしています。

新しい環境で、少しだけ自分の場所を探してしまう私です。
きっとこんなことは私に限らず、誰でも思うこと。

だからこそ、もっと強くなくてはならない。
だからこそ、もっと希望を見出す必要があるのです。


他に私の好きな言葉・・・。
これは友達が書いたものですが、あまりにもいいことうから勝手に紹介します(笑)


「願うだけでは どうにもならない事実を
知らないほど 子供ではない
ピンチをチャンスに変えられるのかどうか
アクシデントを起爆剤に 
ハプニングを強心剤に変えられるのかどうか

それは結局 自分次第で 場合によっちゃ 変わらない事実を
悔しい程に わかっている

だけど

好きなものを 好きと 強く思い続ける気持ちは
悔しいと 歯を食いしばる気持ちは
力に変わっていくと そう信じているのです
こうなりたい と願う自分から
こうなれる! と信じられる自分に
変わっていける 行動していける 」


はい、私の好きな言葉集でした。

最近、雨が降ったり晴れたりのスペインです。

好きな言葉_a0147837_8592234.jpg

by s_ma_vie | 2010-06-20 08:59 | ひとりごと
<< Santi Santamaria 3人暮らし >>