人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ市民の台所


バルセロナ2日目・・・

バルセロナで最大級のサン・ジュセップ市場に行ってきました。

バルセロナ市民の台所_a0147837_8413055.jpg


ここも以前の旅行で一度足を運んだ場所ですが
あの賑やかな風景をもう一度見たくて・・・動機はそれだけ(笑)

ここは魚介類、フルーツ、ナッツ類、などなど
たくさんのお店が並ぶ観光名所のひとつ。
(市民の人から言えば、観光名所なので他の市場よりお値段は高めとか・・・)

バルセロナ市民の台所_a0147837_8434991.jpg

市場の様子はこんかんじです。
バルセロナ市民の台所_a0147837_8444843.jpg


このジュース類は絞りたて100%
1・.5ユーロでお手ごろでかなり美味でした。
バルセロナ市民の台所_a0147837_845145.jpg

バルセロナ市民の台所_a0147837_8462596.jpg

バルセロナ市民の台所_a0147837_847073.jpg

今が旬のさくらんぼ!
とにかく「見せ方」がすごくうまい!
買いたくなるような心理をうまくついてる、としみじみ感動。

バルセロナ市民の台所_a0147837_8482994.jpg

ここのバルで、軽くご飯を食べていると、
旅行で来ていたパルマ・デ・マヨルカという国から来たおっさん4人と仲良くなる(笑)
(ってかどこの国よ!?(笑))
「全く話せない」と言っているのに猛烈スペイン語トークが炸裂していました。

やっぱりスペイン語圏の人は明るいね!(結論)


1日中歩き回ってすっかり小麦肌・・・とまではいかないけれど
おっさんたちに「日本人は肌が白い」と言われて、確かに納得。
こっちの人は本当に肌を焼きたがる。
ただでさえ紫外線が多そうなのに・・・・

そう考えると、フランス人よりスペイン人のほうが年をとった人を見ていても
肌荒れが激しい気する・・。
そんななんでもないようなことも考えながら、楽しかった1泊2日のバルセロナは終わったのでした。

多分、また遊びに行くと思います(笑)
by s_ma_vie | 2010-07-07 08:56 | Spain
<< 心が和む光景 bubo >>