人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかちさん



本帰国まで1ヶ月を切り
考えることは山のようにあります。


「したいこと」が山のようにあるのに

考えれば考えるほど

「できること」が事実少ないのではないかと。


例えば、ここだけの話し
私、まだ製菓衛生士の資格とってません(--;)
なので、来年は絶対にとりたい。と思っています。

例えば、ここだけの話し
お金が全くないので、今後日本でどう生き抜こうか考えたりします。

例えば、ここだけの話し(もういいって??)
今後の人生どうなるんだろーって考えると、
いろいろなパターンが出てきて、いろいろ妄想したりしています。
(人生については最終的には同じところに辿り着くんですが
それはそれで、私ならきっと満足なんだろうなって思ったりします。)

しかし「できること」が限られるに決まっているからこそ
「したいこと」と比例しないから、また考えるわけです。

・・・・・・

人生焦ったら負け。

なんて言うけれど、もともと焦り症なところがあるから

どーしても焦ってしまう。

たまに、焦り過ぎて間違えて早死にしたらどうしよう、なんて考えるくらい(笑)


だからこそ、考えられる時に考えればいいんだ、と考える毎日であります。
by s_ma_vie | 2010-07-10 09:18 | ひとりごと
<< ありがたや ありがたや 心が和む光景 >>