人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内海会チャリティー講習会


今日はお休みでしたが、いつも通りの時間に起きて
朝から講習会に行ってきました!
(ここからは業界人しかわからない話ですが・・・)

かなりの豪華メンバーで内容は東日本大震災のチャリティーイベント。
講師は 横田秀夫シェフ、寺井シェフ、川村英樹シェフ、和泉光一シェフ
林正明シェフと今業界ではトップ並みに有名な方々・・・。

講習会の様子・・・・。

内海会チャリティー講習会_a0147837_010257.jpg



いつもより画像が小さいね・・・。
まさかカメラ忘れたの??なんて言わせない!
携帯のカメラで頑張って撮ったなんて・・・言わせて(笑)

と、内容は一人ずつが一品ずつ作るというものでしたが、すごい面白かったのが
みんな作り方は違うのに行き着く先は同じだということ。
「美味しいものを提供する」ということ。
それぞれの店でそれぞれのオリジナルをうまく表現して提供していることが
今の結果に繋がっているんだろうなと思いました。

内海会チャリティー講習会_a0147837_0132580.jpg
内海会チャリティー講習会_a0147837_013325.jpg
内海会チャリティー講習会_a0147837_0134281.jpg


内海会チャリティー講習会_a0147837_014746.jpg

内海会チャリティー講習会_a0147837_0152628.jpg



周りの飴細工は内海会理事の方々の者。
本当に講習会のためとは思えないくらいの気合の入り様・・・。
内海会には初めて参加したのですが、関西のヌーベルとはえらい違いにびっくり!
(否定しているわけではありませんよ!)

ちなみに川村シェフのシトロンのガトーがすっごい美味しくて、一人テンションが
上がっていました(笑)
(写真のマカロンがのったガトーがそうです)
講習会でこんなに美味しいガトーに出会えるとは!と
思ったくらい。
(嫌味ではありませんよ!)

朝から夕方までの1日をたっぷり満喫して、休みらしい休みではありませんでしたが
これからの自分のために1つ勉強になった1日でもありました。

カメラって大事だね(笑)
by s_ma_vie | 2011-06-02 00:20 | Gateaux
<< HIDEMI SUGINO 梅雨の時期に突入しました >>