patisserie m.koide

あっという間に7月に入り、梅雨明けになり
夏が本格的に到来した東京です、どもー☆

本当に暑くて、何もする気がおきず、ブログもサボりがちに
なっていましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、またしても行動範囲が狭い私の日常ですが
自由が丘近くで新しく出来たケーキ屋を紹介します☆

a0147837_2261091.jpg


「m.koide」
たまたま通りかかって、あまりの店の小ささに最初はびっくりして
思わず店の外から中を眺めていたら
販売の方が開店前に関わらずあけてくれました。

ご夫婦で経営されている、店内は3畳ほどの小さなパティスリー。
販売の奥様はとても美人で気さくな方でした!

a0147837_2291489.jpg


生菓子がメインで常時12種類は置いてあるそうな。
サクランボのシブストを買いましたが、けっこう美味しかったです!

そういう個人経営、けっこう好きっす(^^*)
けど、東京もけっこう閉店するお店も多くなり
そのぶんだけ新しいお店もたくさんできた気がします。
東京は激戦区ですから(自由が丘に出すあたりですでにチャレンジャーだなと思います)
どうやって他店との差別化をはかるか、が勝負になる気がします。
今の職場も決して売れているわけではないですが(おいおい!)
試行錯誤して、他店にはない味を提供している気はします・・・。


いい加減、家の付近以外を探索しないとなぁ・・・(笑)
[PR]
by s_ma_vie | 2011-07-10 22:12 | Gateaux
<< 当たり前が幸せなこと うちのシェフ >>