人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月食なう


日本は只今、月食が始まっています。

こんなに早いものだとは知りませんでした。
月が消え始めてからまた見えるようになるまで約4時間。
月が見えなくなる瞬間が、なんだかとてもさびしいような
とても神秘的に見える時間です。

何気ない日常に生きる私でも
地球は周り、月は太陽に照らされ
改めて地球、宇宙という偉大な空間に「今」生きているという実感。

普段、イライラしたり悲しくなったりする自分がとてもちっぽけに思えました。


何があっても
どうあがいても

私は「今」を生きる。

そう考えてしまった、今(笑)


過去にも未来にもいけない。
だからこそ、せめて未来の自分のためにも
後悔のないように、幸せな気持ちで 日々を過ごして行きたいものです。
by s_ma_vie | 2011-12-10 22:42 | ひとりごと
<< お疲れ様でした Acacier >>