人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤の日々


働き始めて早くも3週間が経ちました。
すっかりさぼっていてすいません。

家から車で3分の新しい職場は、まだオープンに向けて
工事もしてるし、厨房はくちゃくちゃだし、オーナーはうろうろしてばかり・・・

と、バタバタな毎日を過ごしています。

久しぶりの早朝からの仕事
久しぶりの感覚は体がまだ慣れておらず、どこか疲れがたまる毎日です。


さて、今回は新しいオープンに向けて
いろいろケーキを考えているわけですが、
ただ今、コンフィチュールを作るのに夢中です。

試行錯誤の日々_a0147837_20182026.jpg



中身は 
上から フランボワーズ パインと桃
    いちぢくと赤ワイン ピンクグレープフルーツ キャラメル

なかんじです!

基本的にはコンフィチュールは糖度と酸度の戦いなイメージがあります。
そのバランスの難しさに試行錯誤しながら作るのは非常に面白く、殺菌した後に
固まる度合いの完成度が私のモチベーションを上げてくれます。

仕事は「楽しい」だけではなんともならないという事実を、今更になって実感させられる
日々ではありますが、「美味しい」その言葉だけが、今の私に光をともしてくれている気がします。



なんか・・・・・暗っ!!笑



私は元気ですよ!

また美味しいものが作れたら更新しますね(^^*)
by s_ma_vie | 2012-09-12 20:24 | Gateaux
<< 隣の県を いろいろ・・・ 石川再発見 >>