<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はや半年


もうすぐで東京生活が半年経とうとしています。

a0147837_12191151.jpg



毎日、仕事の連続で、未だに東京という場所を満喫できていません。
地理も曖昧なままこうやって時間だけが過ぎている気がします。

東京に来た頃よりは生活にも慣れて
休みの過ごし方もお決まりになりつつあります。
えぇ、そんなものだと思いました。
どの場所で生きていても、私は私なんです。
おもしろいことに。

日本語が通じる国ってなんて楽なんだろうってたまに思ったりします。
そしてたまにここはどこなんだろうって考えたりします。
きっとそれは日本のどこにいても同じだろうなって。

確かに東京はとっても便利だし
人も多いし刺激になるし、いろんなところで勝負できるチャンスはある。
だけど、いろんな人がいすぎてチャンスが見えなくなる人もたくさんいる。
その中で、どうやって生きていくか
自分の道を考える、そして自分という価値を見極める場所なのかな?
なんて、思ったりします。
東京って住んでる人が多い理由がなんとなくわかった半年でもあります。

とにかく、私は変わりません(笑)
元気だよー。
[PR]
by s_ma_vie | 2011-10-18 12:26 | ひとりごと

かなり気になるネタ


某中華料理屋で食事をした時のこと…

お会計をしようと伝票を見たところ

a0147837_233395.jpg



手前、右下をよくご覧下さい。


・・・・・・パンダ!!笑


なんじゃこりゃー(`◇´ ;)
ドリンクかと思ってメニューを見返しても・・・ない。

このパンダを注文すると・・・・どうなるのか。
想像だけがふくらみます。笑
[PR]
by s_ma_vie | 2011-10-11 23:40 | ひとりごと

フランスに近い味


私、めったにパン食べません。
主に麺とごはんで生きている人間です。

ですが、たまーに食べたいと思うのが
VIRONのパン。

日本で味わえる一番フランスに近い味だと思います。

a0147837_1471247.jpg



りんごパイ。
うまうまです!

フランスよりしっかり焼かれているものが多い気がします。
あ~懐かしい!
[PR]
by s_ma_vie | 2011-10-04 14:08 | 食べ歩き