独り反省会



仕事帰りに夕日を見つめると、自分自身と向き合える気がする。


a0147837_4424464.jpg



今週から新しく研修生(日本人の素人さん)が入って
仕事も見てあげなきゃいけなくなって、それにいっぱいいっぱいになっているこの頃。
それで、今日は自分の仕事が間に合わなくなってシェフにも迷惑をかけてしまう有様…(‐‐;)
シェフには「新しい研修生を見てあげなきゃいけないし」
って言われても今日は自分のミスにとにかく落ち込んで帰った日。
シェフも私の仕事を見ててくれてるから…なのかもしれないけど

……情けない。
自分はなんて未熟な人間なんだって思った。



外国人が社員として働くプレッシャーはもちろんながら
仕事の段取りとか
明日は仕事何しようとか
研修生に仕事のあり方とかを語ったり、時には怒ったり
うまく仕事をみんなに回すには…とか
いろいろ考えて、でもうまくいかない流れに
本当にイライラして、自分だけでも精一杯なのにただ1人増えただけで、これです(‐‐)


私はまだまだ器の小さい人間なんです。
上の人間として働くこと、下に仕事を教えること、そしてうまく回すこと…。

それすらも今はイマイチできてません;
挙句の果てに、シェフにも手伝ってもらうことになり…(涙)


本当に大反省です。


a0147837_441587.jpg



帰りのバスの中で、はぁ~とため息をついて帰った夜なのでした。



しかし裏を返せば、これもいい経験!
だけど、今後はこんなことがないように気を引き締めて行かないと!
[PR]
by s_ma_vie | 2010-04-10 04:44 | ひとりごと
<< 仕事の前は L’EPI DUPIN >>