人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisからちょっと出ると・・・


昨日はCigogneさんのお宅へお邪魔してきました。
彼女の住んでいる場所はParis郊外(ゾーン3)です。
私は滅多にParis郊外には足を運ばないので、久しぶりにRER線に乗って向かうこと
Parisから約30分(時間の目安が解らず遅刻しました(笑;))

Parisの近くとは思えないくらい、ゆっくりした時間。
Parisにはほどんどない一軒家。
Parisからちょっと出ると・・・_a0147837_17311460.jpg


花も綺麗に咲き誇っていました。
Parisからちょっと出ると・・・_a0147837_1732070.jpg


さてさて、部屋にお邪魔すると・・・・

猫のMerlin(メルラン)が出迎えてくれました!
Parisからちょっと出ると・・・_a0147837_17335049.jpg

写真では解りにくいけど、実はすっごいでかい(笑)!
どっしりした体格にゆっくり動くもんだから、可愛くて仕方なかったです(^^*)
人見知りするメルランが珍しく顔を出してるもんだからCigogneさんもビックリしてました!
私って…またたび臭いとか??(笑)

Cigogneさん(あだ名ね)はフランス人と結婚して3年目の日仏夫婦です。
なんともビックリしたのが、今までで一度もケンカをしたことがないそうな!!
すごい・・・・!お互いがお互いを認め合ってて、優しいからうまくいくんでしょうね。
将来見習いたいものです(いつ見習えるかわからないけど(笑))

部屋からの眺めも絶景。
中央あたりの橋は旧水道橋だそうです。
天気のいい日はエッフェル塔も見れるそうです。
Parisからちょっと出ると・・・_a0147837_17394789.jpg


そんな景色を見ているメルラン…。
Parisからちょっと出ると・・・_a0147837_17402147.jpg

仲良し夫婦と一緒に住めて最高じゃないか!
君は幸せもんだよ~くぅ~(誰??(笑))

今までの恋愛話や、お互い占い大好きだからいろいろ自分の性格とかを話したり
楽しい時間はあっという間に終わり…。
本当にありがとうございました。
ポストカード毎日拝みたいと思います(^人^*)(笑)

人の家ってどこに行ってもいいなぁって思う…やっぱり我が家は狭い!!
私のあの狭い部屋も後少し!
Parisは家賃が高いってみんな言う。
通勤時間を割いても環境のいい場所、静かな場所に住む方がいいんじゃないか…。
と今回お邪魔して思いました。
by s_ma_vie | 2010-04-21 17:45 | des amis
<< エネルギーが欲しい 只今、ケンカ中 >>