人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris生活も…後19日



昨日は久しぶりに仕事が大忙し。
やることが山のようにあって、まるでNoel前のようでした。
そしてその間に、職場のメンバーに来週の日曜日で辞めることを言いました。
(ってか、1ヶ月前に言ったつもりだけど忘れてたみたい(笑))

言った後、みんなビックリして寂しがってくれて
「あぁ、私もここの一員だったんだなぁ」って改めて感じました。

次はスペインに行くんだって言ったら
マリーは「バカンスでスペインに行くから連絡するよ」って言ってくれて
オーバンは「バルセロナに友達がたくさんいるからアパート探してるなら聞いてみるよ。」って言ってくれたり。
ちなみに、アパートはもう決まってます(会話が早すぎて言えず仕舞い(笑))
クリスチャンは「とってもとってもとってもとってもとっても悲しい」って言ってくれて…。
アンジェロも前に言ったら寂しがってくれたり…。
みんなやっぱり好きだなぁって思った。
職場のメンバーとして、そしてこんな会話もおぼつかない外国人を相手にしてくれて(感涙)
とってもいいメンバーで私はつくづく恵まれた環境にいるんだなって思いました。
ありがとうをどれだけ言っても伝えきれないくらい、私は幸せ者だ。


普通ならこのシチュエーションは実感が湧いてもいいはずなのに…
当の本人はまだ全くParisを離れる実感がありません(^^;)


考えたら、私は昔からそうだった…。
今まで卒業式で泣いたことがありません。
何故か「別れ」にものすごくうとい人間。
どこかで「また会える」と思っているのかどうなのか…。
もしくは照れくさいのか、下手すれば感情表現が苦手なのかもしれません(自称)

だけど今回は「また会える」ことが滅多にないから…
そう思うと寂しい気持ちになります。


私のParis生活も…後19日。



Paris生活も…後19日_a0147837_1646373.jpg

お店に飾ってあるお花。
いつも週単位で変わるんだけど今週はアジア風だったので撮ってみました。
by s_ma_vie | 2010-05-15 16:46 | des amis
<< 義務と権利 ケーキのでかさは愛情のでかさ!? >>