人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の光


ドイツの友人が帰る最終章。
真夜中のエッフェル塔に友人達と行きました。
真夜中の光_a0147837_18223936.jpg

きっとこれがParisで見る最後のエッフェル塔になるんじゃないかと思う。


元の色はオレンジ、去年も今年もオレンジ。
だけど、一昨年は青色だった。
最初にフランスに来た時に見た青いエッフェル塔。
真夜中の光_a0147837_18232249.jpg

私はやっぱり青いエッフェル塔が好きだ。
常に思うけれどエッフェル塔を見ると
「Parisにいるんだ」ってつくづく思う。

輝くエッフェル塔を見ながら……またいろいろ考えた。
これからのこと。
将来、未来。
考えなければいけないことはたくさんあるはずなのに
今は心が全く追いついてない。
私が出来ることなんて、きっと他の誰にでも出来ることだって良く解る。
今までいろんな人に迷惑をかけて
いろんな人に自分の感情が伝わってしまうくらい
どうしようもない人間で
私はいつになってもどこかで止まっているんだと思った。


だから、ほんのちょっとずつでもいい。
少しずつ前を向ける人間になりたい。
偉大な力をつけて、全速力で走れるように
そして最高の笑顔で日本でまたケーキに囲まれてがつがつ働くために。


エッフェル塔は今の私にはとても眩しすぎて、
今の私には、君のようになれるにはものすごい時間がかかるだろうけれど
私も君のように、煌々と光り、誰かに希望を与えれるようなでかい器になりたい。

泣きだしそうな私の目の前で、エッフェル塔はずっと輝いていました。
by s_ma_vie | 2010-05-19 18:26 | France
<< ぐるぐる パン好きばっかりやん・・・・ >>