人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな日もあり?



時はその使い方によって金にも鉛にもなる。By プレヴォ


今日はGironaを散歩した後、ずっと部屋でネットをしていました(^^;)
これが・・・ザ・ネット中毒(笑)

本当は料理でも作ろうかと思っていましたが
なんと、家の台所にアリが大発生していて
怖くて何も出来ず・・・(はい、究極の虫嫌いです)
これが・・・ザ・南国!!(ちがう??(笑))


さてさて、ネットで検索していると私の地元
石川県の金沢フォーラスで
ジェラールミュロが入っていたことを知る。

それも2008年だから、私が渡仏してすぐ??
地元も進化したなぁ~なんて時代遅れな事を感じつつ
ジェラ-ルミュロがパリ本店だなんて
地元の人はどれだけ理解しているのか・・・。

そこはまぁいいとして、またしばらくネットをしていると

前働いていた職場に研修に来ていた人が大阪でお店を開き
そのHPを見つけたり・・・。
いろんなケーキ屋のホームページを見てみたり。

見るサイトは料理やお菓子のサイトばかり。
得るものはなんだかんだあった気がします。
またしても、いろんなケーキのイメージが浮かびました。



将来を思い煩うな。 現在為すべきことを為せ。By アミエル



その言葉が胸に響くように、スペイン語の勉強をおろそかにしている私なのでした(^^;)
by s_ma_vie | 2010-06-28 08:07 | ひとりごと
<< Cacao Sampaka 暑い(--;) >>