人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたや ありがたや


スペインに行く前に思っていたこと

「独りで絶対に孤立する」

相当なマイナスイメージをある程度考えてきた、スペイン。

しかしながら、最近、あれれ??と思うことがあります。



幼児並みにしか話せないスペイン語でも
最近、仲良くしてくれる子がいます!

ありがたや ありがたや_a0147837_9264581.jpg


フロレシア
南米から来た23歳。

彼女との会話はスペイン語&英語&たまにフランス語。
とまぁ、基本会話は成り立ってないものの(笑)仲良くしてくれています。

というか、彼女自身がすごくいい子なので、私がたまーに独りでいたい時も
ひっついてきてくれます。
私がたまーに会話に疲れて、ハーッてなっている時も負けじと話しかけてくれます。


そんな彼女はすごく明るくて
今日、Crema limon(レモンクーリム)を激しく失敗して(笑)
ひたすら「どーしよー!!!」と言っていたり。
彼女の家でネットができないから毎日のように私の部屋に来たり(写真参照)


そんな彼女の笑顔に元気付けられていることもあったりします。



スペインに来て、なんだか想像してなかったことが目白押しな毎日です。
by s_ma_vie | 2010-07-10 09:36 | des amis
<< 昨日の朝から せっかちさん >>