人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan cake show TOKYO



今週の火曜日、東京に行ってきました。

日帰りで(^^;)

仕事終わりに、夜行バスで早朝に到着・・・。
そして向かった先は、浜松町。

そう、japan cake show TOKYOです。
実に3年ぶりです。
相変わらず人がたくさんいた、この会場で
年に一度あるコンテスト。
言ってしまえば、日本で一番でかいコンテストです。

私も過去に2回、マジパンで出しましたが・・・・・参加賞(笑)←そんなものありません。



いろんな作品がある中で

賞をとった人
とれなかった人
作品が壊れてしまった人

そこにはいろんな人間ドラマがあって
その結果がこの会場に集まる。

そして見に来た人たちも、いろんなパティシエとしての人生がある。

いろんな人がいる分だけ、その人のケーキが産まれる。
その人その人の色で。



そんな、不思議な感覚に陥る私でありました。



パティシエ、その仕事を選ぶ人たちのドラマがこの会場に存在した気がしました。


Japan cake show TOKYO_a0147837_2210740.jpg



印象に残ったこのコンフィズリー。かわいい(^^*)



来年、私もジャパン目指して頑張りたい!
そんな風に闘志が蘇った、熱い1日でもありました!
by s_ma_vie | 2010-10-16 22:12 | Japon
<< 価値観 写真撮り >>