人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ、忘れました

何年ぶりかにGWを少し満喫しました。
ってか1日だけでもゴールデン??
なんでゴールデン??
誰に向けてゴールデン??

と、それはいいとして

今日は祝日だったので
いつもお休みのはずのケーキ屋がいろいろ開いていたのでいってきました。
まず、家から一番近い
「AU BON VIEUX TEMPS」
ここはもう老舗ですね。
日本にフランス菓子を広めた第一人者のお店です。

はい、タイトル通り写真ないですが(笑)

本当のクラシック!!
フランス以上にクラシック!!
ガトーもショコラもコンフィズリーもとても綺麗でした。
それに販売だけで6人の男の人がいて
とっても威圧感がありました(笑)
家から近いのでまたチャンスがあれば行きたいと思います。

あとは、自由が丘付近の小さなケーキ屋に出向いたり。
最近、独りで営業しているケーキ屋がとても増えた気がします。
(うん、私もできたらそうしたい(^^))

GWだったせいか、自由が丘はものすごい人で溢れかえっていて
歩くのが不自由が丘・・・はい、すいません。





もう住み始めて1ヶ月経ちました。
正直、生活スタイルの根本は決まりつつあります。
しかしながら、「それ以上」がまだ定まっておらず。
仕事以上、が私にはまだ出来ていない気がします。
会社のスタイルに合わせることでいっぱいで
何も考えられず、「今」をとりあえず生きているかんじです。
それじゃいけないんですけどね。
最近、ケーキの発想も何も浮かばないし、あぁ・・・どうしよう。
なんて思ってますがね。

私の貴重なGWはあっという間に終わり
明日からまた仕事に精進します(^^*)

次はカメラ・・・・・忘れないようにします。
by s_ma_vie | 2011-05-04 22:10 | Gateaux
<< あることに気付いた日 パリを思い出す午後 >>