人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインすること

さて、今日のお休みは・・・最高の晴れに見舞われ
30℃以上の夏日。
え?まだ梅雨だよね??
なんかおかしくない??と思うくらい暑すぎ;;
ありえないくらい水分を摂取しています!
そして、信じられないくらい引きこもっています(笑)

といいながら、家の近くのパリセヴェイユには行きました!

今回のガトーはこちら!
デザインすること_a0147837_16351478.jpg


Gateaux vanille

デザインすること_a0147837_16354837.jpg


pot freise des bois au the
イチゴ、紅茶、赤ワインの3層のムース

で、ございます。
近場で唯一水曜日営業しているのはここだけなので、よく行くのですが
いついっても仕上げがとにかく綺麗。
そして、デザインセンスが抜群にいいということ。
それに、いつもお客さんで満席!!すごいぞ☆

ケーキを買ってもらうための最初のきっかけは見た目。
その見た目でいかに美味しそうに、なおかつ綺麗にできるかということ。
さらにいうなら、その店オリジナルの感性もあれば最高だなって思います。

ぶっちゃけいいますと、東京に来てから仕事に追われ
個人的にケーキを考えることがめっきり少なくなりました。
(余裕がないのバレバレですが)

そういうことを考えると、感性ってすごく大事であり
仕上げに関してもポイントは同じにしろ、最終的なものは
その人の全てがケーキに表現されるわけです。

独立してからも常に新しい仕上げの感性と
惜しみない努力により築いていけることが非常に圧巻です。


フランスで見たケーキと日本で見ているケーキの感性はまた違っておもしろいのですが
私はまだどこかフランスのあの独特な感性が忘れられずにいます。
by s_ma_vie | 2011-06-22 16:49 | Gateaux
<< 1日を感じること 人+人=? >>