人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は平和だね~

今日、パンプスを買って、帰りの電車で忘れてしまいました。
慌てて下車した駅の駅員さんに事情報告…。

落し物としてすぐに検索してくれて、
2時間後に無事に見つかり
終電の横浜中華街駅まで取りに行きました。
普段電車に乗らないから、1時間電車に乗るのはとても長く感じたけれど
(知らなかったけど、忘れ物を取りに行くときは電車賃タダなんですね!)
見つかったときの安堵感は相当でした!
(すごい安物なんだどね~(笑))

いやー日本は平和だね~
安全な国ランキングで上位になるわけだよ☆

確かに私も電車に知らない荷物があっても拾わないもんなぁ…

日本は豊かというか、平和というか、安全というか。
海外だったら100%戻ってこないもんね。

駅員さんもすごい優しい方ばかりで
人とのふれあいを感じた1日でした。

相変わらず、おっちょこちょいな性格は変わってない私です。


さて、そんなこんなで、来月9日10日に石川に里帰りしまーす☆
2日だけだからフルに会うのは不可能だけど、みんなに会えたらいいな♪
by s_ma_vie | 2011-08-31 22:01 | ひとりごと
<< 四国&中国地方 Canelé >>