人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMME A LA MAISON


パリで出会った友達と久しぶりに
本当に久しぶりにしっかりした(?)ビストロに行ってきました。

赤坂にある「COMME A LA MAISON」
ネットで検索して、半分 画像で決めたこのお店ですが・・・・・

本当によかったです!!

こじんまりとした小さなお店でしたが、本当にマニアックなワインが揃い
(といっても、私は完全に素人なので、丁寧に店員さんが教えてくれました)
これは、ワイン好きが集まる場所だと確信しました。

で、料理も本気でおいしいものばかり!!

COMME A LA MAISON_a0147837_0483068.jpg


田舎風パテ
(初めから美味しさに感動☆なんじゃこりゃーてかんじなくらい!)

COMME A LA MAISON_a0147837_0493299.jpg


ヤギのチーズサラダの次に頼んだのが、こちら。
鴨の心臓の串焼き!
初めて食べた、鴨の心臓!
友達は内臓系嫌いだって言ってたけど、臭みもなくてやわらかくて「これは食べれる~」て。
私も美味しさにびっくり!

COMME A LA MAISON_a0147837_0513237.jpg


牛肉のワイン煮。
やばいくらいやわらかくて、野菜も丁度いい硬さで美味しくいただきました。

COMME A LA MAISON_a0147837_052532.jpg


デザートのカヌレ。
これもめちゃうま!
以前にカヌレで記事を書きましたが、はっきり言ってそれを上回るくらい美味しかったです。

COMME A LA MAISON_a0147837_0534736.jpg


フロマージュブラン 仏産はちみつがけ

うん、これもはちみつの甘さだけで食べれる、深い味わいでした。



いやいや、本当にはずれがないお店ってなかなかないけれど
このお店は本当にはずれがなかったです。
メニューは少ないものの「いいものを出そう」という気持ちが120%伝わる
特別なお店だと思いました。
こういうお店が「差別化と情熱と愛情」を旨くできているお店だと思いました。

唯一残念だったのが、私の大好きな鴨のコンフィが予約制だったということ(--;)
ショックすぎて、店員さんまで心配させるくらいの衝撃でした(笑)
また次おいでってことだよね♪

久しぶりに友達とも熱く語れて、店員さんもすごく優しくて
本当にいい時間を過ごせました。
「解る人には解るお店」だったと私は思います。

興味のある方は是非!
というか、行きたい方は着いていきます~
東京にいる間にまた絶対に行きたいところです。



コムアラメゾン
東京都港区赤坂6丁目4-15シティーマンション赤坂1F
03-3505-3345
(鴨のコンフィは前日までのご予約)
by s_ma_vie | 2012-05-10 01:00 | 食べ歩き
<< 東京生活も早1年 やっぱり >>