人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Franceの不思議~その壱~


玉ねぎの皮を剥くときに、涙を防ぐ方法はいろいろあるけれど

・息を止めながら剥く
・涙をふくことはせず、目にためながらむく

などなど。

しかし、私は新たな方法を教えてもらいました。

しかも日本じゃ聞いたことがない方法。


先日、仕事でたまたま玉ねぎを剥く機会があり

裸眼の私は涙をぼろぼろ流しながら仕事をしてて、

それを見た見習いの男の子が

「マッチ棒を口にくわえて剥くと涙が出ない」と言いだした。
「まさか(^^;)」
最初は本気で冗談を言ってるのかと思って、ずっと嘘だなんて
言ってたけど、彼があまりにも真剣に言うものだから


実践!!



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんとなく、涙が出ない気もしたけど、正直ぼろぼろ泣いた後だったから
結果がイマイチわからない。

それに、私が実践してる様子を見て
他のフランス人の子もその方法を知ってた様で、「あぁ」みたいな
反応をしてた。

理由を言ってくれたけど、私の語学力では理解不能(笑)

これは日本で言う「おばあちゃんの豆知識」みたいなものなのだろうか。
Franceの不思議をまた発見してしまったこの日。

これからもたくさん出てくるだろから、これはシリーズ化決定!(笑)

Franceに住んでいても、住んでるだけじゃ何も知らないことと一緒だから
私はいれる間にいろいろ発見していきたいって思った。




最後にこの前、私の誕生日に撮ったエッフェル塔を載せときます。
今年はオレンジで、去年が青色だったんだけど、私は青色の方が好きだったなぁ・・・。




Franceの不思議~その壱~_a0147837_1743599.jpg
by s_ma_vie | 2009-12-06 17:44 | France
<< ただ、それだけ 幸せな一時 >>