人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムサハムニダ


昨日、韓国人の友達と久しぶりに再会。
ヘイジュとの出会いは今の職場で出会ったんだけど、
共通の会話はもちろんフランス語。

お互いフランス語のレベルが一緒だから、話しやすいとってもいい友達!
昨日はお茶だけの予定が、ヘイジュが
「友達が猫を飼ったから見に行く?」
と言われて付いていくことに・・・・

猫の名前はジェリー
まだ5カ月で全然寝ないというパワフルな彼女!

カムサハムニダ_a0147837_17525321.jpg


隣にいるのが友達のヘイジュ。
彼女の友達(韓国人)はただっぴろい部屋に住んで、フランスに住んでもう4年目。
名前・・・・忘れました(ひどい)

私は初対面ながら、勝手に部屋を探索したり、勝手に昼寝したり(笑)
やりたい放題だったんだけど、温かく見守ってくれた。
なんて大人な!(笑)
ってか、あんたが子供だよ(笑)

それで夕飯までごちそうになりました。

カムサハムニダ_a0147837_17554253.jpg


韓国料理で名前は・・・忘れました(爆)
野菜と鶏肉のピリ辛炒め物。
ってかんじで、本当に辛かったけどおいしかった!
韓国語で話してる時は、何話してるかさっぱりわからなかったけど
なんか、1日韓国体験してるみたいで楽しかった☆

友達曰く、韓国じゃあご飯3杯食べるのが普通なんだよ、とか
2人の会話は尽きなかったけど、また会う約束をして私は家に帰ったのでした。
人の繋がりは面白い。
こうやっていろんな体験ができる。
次は日本の料理でも作って、みんなを招待しないとね!
by s_ma_vie | 2010-01-07 18:01 | France
<< chef Galettes des Rois >>