人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜は


やっぱり鍋でしょ!

ってことで、日曜日にいつものなかよしこよしメンバーで
Galettes des Rois パーティがあったので参加しました。
私は空気を読まず、仕事帰りに手ぶらで参加(笑)最悪です(笑)

メインはガレットデロワ(ん?ガレット・デ・ロア??なんかな)
どっちでもいいけど、ご飯は鍋でした♪
やっぱり寒い日は鍋に限る☆
久しぶりに豆腐とか、しいたけとか、えのきとか食べれてハッピー♪

で、メインのガレットデロア!

寒い夜は_a0147837_201289.jpg

これはParisじゃ有名店に入るBle sucreのもの。
パイ生地がキレイに上がってて、サクサク!
フェーブはオランダの木靴(風)でした。

寒い夜は_a0147837_203468.jpg

こちらはショコラティエのジャンポールエヴァンのもの。
チョコのガレットデロア。
フェーブは地球儀。・・・・・なんで?(笑)

でも、でも、写真に撮り忘れたパティシエ友達のが一番おいしかった!

あと、何気にヒットした洋なしのワイン煮!
今度レシピ教えてもらう予定♪
寒い夜は_a0147837_2051099.jpg



こちらもパティシエ友達作のチョコのムース☆
みなさん、パティシエやってんね~(笑)
すごいすごい!!ってか、私もパティシエじゃんね。
寒い夜は_a0147837_2073283.jpg



そんなこんなで、突然ドレスアップする友達たち・・・・・(笑)
いつもこんなかんじで盛り上がってるわけなんだけど。
寒い夜は_a0147837_208543.jpg



今回フェーブが当った人は暴露話という、特権(??)がついてて
(当りのはずなのに何故かはずれみたいなかんじだったけど(笑))
暴露話が私たちのブームになっている今日この頃なのでした♪

話しは尽きない夜だったけど、次の日も仕事だったから終電前には帰ったのでした!
久しぶりに大笑いして私の心もどこかスッキリした夜でした。

寒い夜は_a0147837_20115812.jpg
by s_ma_vie | 2010-01-12 20:12 | des amis
<< Pourquoi vous e... chef >>